top of page
学生国際協力団体SIVIO
運営体制
東海SIVIOは、代表・副代表を中心としラオス部、渉外部、
運営部、広報部、会計部の
5つの部署で構成されています。
東海SIVIO
組織体制
代表:支部をまとめる代表として、運営方法を考え常に団体を成長させより良い方向へ導く立場となる。団体としての最終決定の立場ともなる。
ラオス部
ラオスの教育支援を行なっているSIVIOにとって中核となる部署です。ミーティングではラオス勉強会を開催し、イベントではラオスブースを設け、より多くの人にラオスのことを知ってもらうことに尽力しています。
また年2回のスタデツアーでは、メンバーの中心となり、現地での活動が円滑に進むように準備や進行を行います。
渉外部
SIVIOは学生団体であるため、学生の私たちにできることには限りがあります。そこで、名古屋地区の企業様のお力を貸していただけるよう、渉外部が中心となってお話させていただいています。
東海SIVIOと企業様の架け橋となる部署です。
運営部
東海SIVIOの日々の活動であるミーティングや募金活動をより円滑で有意義なものにするために尽力している部署です。
イベントでのコンテンツやメンバーで行うレクリエーションの企画、ミーティング議事録の作成や出欠管理など、メリハリのある活動ができるよう貢献しています。
広報部
主にSNS(X(旧Twitter)・Instagram)を利用して、東海SIVIOの日頃の活動内容やイベントの様子、支援先のラオスの現状やメンバーの思いなどを世の中に発信している部署です。
多くの人にSIVIOのことラオスのことを伝えることに尽力しています。
会計部
東海SIVIOのすべてのお金を管理している重要な部署です。
募金活動で集めたお金を始め、イベントでの純利益、活動費を管理し、ラオスにより多くの支援ができるよう尽力しています。
bottom of page